2008/10/23

10月21日:旦那さまが鶏もも漬け込んで料理モード

  • 鶏もも肉BBQ
  • ワカメとセロリとラディッシュのサラダ
  • パンプキンシードブレッド

最近はなんだか社長がミネアポリスにプレゼンにいくっつーんで、いろいろプレゼン資料とかバタバタと作るっつーのが多く、家に帰る頃には結構へたってます。

この日もそんなモードで帰ってきたら、旦那さまが台所で鼻歌歌いながらなんかしてました。
そろそろと覗いてみると、ジップロックにもも肉を入れ、バーベキューソースでマリネしてます。そして調理台にはおいしそうなパン!
なんつーかね、こういう時に旦那さんには本当に本当に感謝しちゃいます。あ、いつも感謝してますよ。でもこんなことしてくれちゃうと、またまた感謝しちゃいます。

で、最近searsで買った外のガスBBQピットで今日は鶏もも肉のBBQ。

肉とパンだけじゃーいくらなんでも栄養のバランスがアレでしょう、つーんで、サラダを作りました。ドレッシングはいつものレシピ。

ところで、日本にいたときはよく食べてた鶏もも。こっちに来てからは鶏むね肉を食べる機会のほうが多くなりましたよ。アメリカの鶏むね肉、日本のに比べて、やわらかくてしっとりしてませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿