2008/10/28

10月24日:疲れた日は旦那さまとお肉のヘルプ

  • ハンバーガーアボガド入り
  • きゅうり、ブロッコリ、トマトのサラダ

金曜日は、終日、我が家の床のカーペットを剥がす作業でした。
リビングのカーペットを剥がして釘を抜いて板の間を綺麗に洗ってオイルを塗って。
1日中腰みたいな姿勢で力仕事したもんだから、もうヘトヘト。
旦那さまにはその日にやると伝えずにいたもんだから、彼が帰って来た時の顔ったら。

そんな体力使う仕事したときは、疲れ具合もひとしおです。
お肉が食べたい気分な日。

絶対家のがおいしいって思うハンバーガーの作り方

【材料】
ground chuck:1パウンド(パティ3枚分)
●しょうゆ:大さじ1くらい
●ウスターソース:大さじ1くらい
●赤ワイン(残り物):大さじ1くらい
●塩胡椒:胡椒多めで
●おろしにんにく:1かけ分
●タマネギみじん切り:1/4個分

【作り方】
ground chuckに●調味料を全部をあわせて白っぽくなるまでよく捏ねる
BBQピットで焼く(焼いていただきました・笑)
焼き上がる寸前に、バンズも切った断面を下にして焼く。
お好みで、サラダ菜、トマト、スライスオニオン、溶けるチーズなどを用意しましょう。

この日、我が家はチーズの代わりにアボガドでいただきました。


いやー、家のハンバーガーが一番っす。

0 件のコメント:

コメントを投稿