2009/06/03

6月1日:空豆とベーコンのペンネ

月曜日。ダグヒャンはビジネスディナーミーティングで、今日は久しぶりに1人飯。
らくちんな1人飯な日は、じっくりと冷蔵庫の余り物や救出を求める奴らに目を向ける日でもあります。

ありました今日も。タスケテーって言ってる空豆がありました。
やべーやべー。房が少し茶色くなってきてるよ。
ってことで、食べる分だけ(5房くらいか)剥いてみたら、中はまだ無事。
んで、空豆でおいしそうなレシピ、なんか最近見たぞ、といろいろ見返したら、ありましたありました。
「ばーさんがじーさんに作る食卓」の、空豆とベーコンのペンネ。でもじゃが芋がないよぅ。
ってことで芋がないから芋の代わりにレンジホワイトソースで。

仕上げにパルメザンチーズをぶっかけて、いただきました。
写真は撮り忘れ。ゴメンチャイ。


へへー。出来上がる前にダグヒャン帰ってきたよ。
で、なんとまぁ次の日会社でベビーシャワーあるからってジャンバラヤを作りはじめたよ。
ストイックだなぁ。偉い。


アテキシはワインを飲みつつペンネを食べながら、ダグヒャンが作ってるのをぼーっと見てました。テヘヘ。
だって今日は1人飯の日だもーん。
がんばるダグヒャンにもワインを注いで、なんか夜なのにまだ明るくって、食べてるのにまだ料理作ってて、面白いねぇなんて、そんな夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿