2009/06/14

6月13日:またもやPizza2種

ここんとこピザづいてます。
なんか世間でもピザづいてるみたいで、料理のチャンネルで好きな番組があって録画して休日の朝に見るんだけど、
その日の朝に見た番組が二人の胃袋のツボをついてしまい...

今回はピザ生地まで手作りという「質素でダレヤメやっつけ」とは一線を引くほどの凝りっぷりです。



まー休日だしさ。いいか。



メニュー

Jamie at homeというfood network channelの番組でやっているPizza生地の作り方。これ超簡単で、しかもでら美味いです。

んでここにはプロシュートとバジルのピザの作り方を。

【材料】
○ピザ生地... 一枚分(丸く薄めに綿棒で延ばしておきます)
○ピザソース
○モツァレラチーズ
○生バジルの葉
○プロシュート
○オリーブオイル

【作り手順】もうピザ生地できてるとっからでーす(笑)
1. オーブンを450°F(230℃)にしておきます。
この時、ピザを焼くための天板も一緒に入れて熱くしておきます。
2. 生地を天板に乗せ、ピザソースとモツァレラチーズを乗せて、オーブンで8〜10分くらい焼きます。
3. 生バジルの葉にオリーブオイルをまぶしておきます。
4. ピザ生地の周りが少しいい色になってるかなーって感じの所でオーブンから出し、バジルとプロシュートを乗せて完成。


今回のこのプロシュートとバジルのピザ、Trader Joeのピザ生地使ったら、もうほんとにすぐできちゃうよ。しかもできたてで美味しい。




家で作るピザってすげー美味しい。ハマるなぁ。

さて次の日からは、独り飯。

0 件のコメント:

コメントを投稿