2009/06/10

6月9日:簡単パスタとすっぱいパン

ダグヒャンがね、オナカイタイって。ゴロゴロするんだって。
アテキシもちょっとゴロゴロしたよ。ヨーグルトのせいかしら。
やっちゃったかしら(汗。

こないだ2種類のヨーグルト作ったんだけど、1種類はRAW MILKで作って、それがね。どーも、怪しい。
怖いからそれ、捨てちゃった。


で、今日は柔らかめのクリームソースパスタにしました。
もうね、混ぜるだけの簡単な。
Whole foodsで生パスタとAlfredoソース買ってきて、パスタ茹でてベーコンとアスパラガスを細かく切って炒めたのを混ぜただけ。初心ダレヤメ系です。
で、これがまたうまいんだ。ちくしょうめ。

で、その間に、こないだもらったサワードゥの種がいい感じに育っているので、そろそろ作らないと。
サワードゥブレッド、初めて作りましたよ。

なんか普通にサワードゥの種菌だけだと固くて重いパンになるらしいので、イーストも使っちゃいましたよ。

こねて休めてる間に晩ご飯食べて、食べ終わったら丁度発酵進んでて、成形してベンチタイムちょっと取って。
焼きました。

激良い匂い。

で、我慢して次の日、食べましたよ。
1個は普通に。もう1個は胡麻パン。
ちょっと塩味足りない感じだけど、クリームチーズとか塗って食べたら丁度いい。いいわーうまいわー。



次はヨーグルトからチーズでも作ってみるか(懲りてない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿