2009/06/23

1人飯三日目のご飯は、1人の時にしかできない納豆チャーハン!!!

我が家では、納豆が肩身の狭い思いをしております。
ええ。ダグヒャンが、これ苦手。というかもう毛嫌いの域です。
納豆ラブなアテキシとしましては、

なんでよっっっ!

なんとか召し上がっていただきたいと、何度かチャレンジしてみたのです。
あれやこれやと手を変えてみたり。
だましだまし隠し入れてみたり。

無理だね。

なんというか「納豆センサー」の質が高いらしく、すぐ見つけてしまう。
昼間に1人で納豆食べた時も、帰ってくると「台所が、なんかくさいよ」とクンカクンカし始めるし。まぁ、もうこーゆー仕打ち(?)も、慣れですね。慣れ。

というわけで、1人の昼飯で納豆を食べたときには、まるで悪い事でもしたかのような。
食べ終わったらすぐ食器を洗って、あの発泡スチロールのケースはすぐ外のゴミ箱に。

かわいそうな我が家の納豆。

でもこの日は1人飯。出張中の1人飯ならではの納豆料理ですよ。

【材料】
○納豆... 1パック
○冷や飯... 1人分
○青ネギ... 適当
○作り置きしてあった煮豚... 適当
○卵... 1個
○ごま油... 適当

【作り手順】
1. 青ネギと煮豚は細かくきっておきます。
2. 卵と冷や飯をよく混ぜ合わせておきます。
3. 中華鍋にごま油を敷き、強火で熱くします。
4. 納豆を入れて炒めます。
5. 2を入れて混ぜます。
6. 1を入れて混ぜます。
完成。
最初から最後まで、強火でねっ!

で、また写真、撮り忘れました(笑。

ご飯と卵を混ぜておくと、簡単にパラパラのチャーハンになるよ。

作り終わったらやっぱりキッチンは納豆のニホヒがこもってた。
2人飯のときは、やっぱりできないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿