2009/06/09

6月8日:ホットドッグ2種

うちね、bon appetitっていう雑誌を定期購読してるんですよ。
ダグヒャンのママが、クリスマスプレゼント(一年分購読)にくださって。

でね、今月号がこないだ届いてたん。
そこにね、圧巻のホットドッグ特集があったの。

日曜日の夜、なにげに眺めてたんだけど、もう週末遊びすぎて、月曜日へとへとー。
で、へろへろ仕事から帰ってきたら、ダグヒャンがホットドッグのソセジとバンズを買ってきてくれてました(笑。

で、そのホットドッグ特集の中から作ってみようってんで、選んだのがこれ。

メニュー
ザワークラウトのホットドッグ
ピーマンとチーズのホットドッグ

どっちもまたもや本通りには作んないひねくれ者です。ふん。

【材料】
[ザワークラウトのホットドッグ]2個分
こないだ作ったホームメードザワークラウト... 1握り
ブラウンシュガー... 大さじ1
ソーセージ... 2本
ビール... 1本
バンズ... 2本

[ピーマンとチーズのホットドッグ]2個分
ピーマン... 1個
にんにく...半株
シュレッドチーズ... 1握り
タマネギ... 半分
ソーセージ... 2本
バンズ... 2本

【作り手順】
1. 半株のにんにくを剥いて、オリーブオイルをまぶしてアルミホイルで包み、オーブンで柔らかくなるまで焼きます。
2. ザワークラウトをビール1/2本とブラウンシュガーで煮ます。
3. 煮詰まってきたら火を止めてさましておきます。
4. ピーマンの皮を黒く焼いて、紙袋に入れ、3分程放置します。
5. 取り出して水で洗いながら皮を剥きます。
6. 剥いたら種を取って開き、食べやすい大きさに切ります。
7. タマネギを細く切って、ブロンドになるまで炒め、焼いたにんにくをつぶしてピーマンと一緒に混ぜ合わせておきます。
8. ソーセージ2個をグリルします。
9. 別のソーセージ2個を、残った1/2本のビールで煮からめます。(水分がなくなってきたら完了)
10. バンズ2個に切れ目を入れて、チーズを入れ、オーブンでチーズが溶けるまで焼きます。
11. チーズを入れたバンズには、8.のグリルしたソーセージを乗せ、7をかけます。
12. 残りのバンズ2個に9のビールで煮からめたソーセージを乗せ、3のザワークラウトをかけます。

できた。


うーーーーーまーーーーーっ!
元気でたっ!

是非お試し。

2 件のコメント: